水素のスペシャリスト
株式会社光未来
TEL:03-6240-1166
営業時間:10:00~18:00

自己免疫を強化して、コロナウイルスやインフルエンザを撃退

 この度、株式会社光未来では、55年間に渡り免疫の研究を続けている、医学博士 大西信彦先生が語る「免疫強化」についてのページを特設いたしました。
詳細は、こちらから。

 ヒトや動物はウイルスや細菌から自身を守る機能を持っていて、それが免疫です。免疫力を強化できれば、目に見えないウイルスや細菌という敵を撃退することができるのです。
 数種類の免疫細胞たちが大将ともいえるマクロファージを筆頭に、チームを組んで外敵(病原菌)と闘います。また、戦いの中で変身を繰り返し、力をどんどん強化していきます(免疫活性)。その戦い方は貪食(殺菌、消化、吸収する作用)することと、外敵に穴をあけて撃退します。

【現代人が気をつけるべきこと】

 普段、バランスが取れていない食事を1週間や10日ぐらい続けても、自覚症状は全くありません。しかし、ミネラルやビタミンのバランスがくずれ、タンパク質が不足したりすると、ホルモンや最も大切な酵素を体内で作ることができなくなり、慢性疾患を作り出す原因となります。  また、逆に好きなものばかり食べ続けていると悪玉コレステロールが増加し、高脂血症になったり、中性脂肪が多くなりドロドロ血液となります。これらのことが起因して高血圧、糖尿病、痛風、さらには循環器障害から心臓病、脳梗塞といった3大生活習慣病を引き起こすようになるのです。

 さまざまな食材の持つ栄養素をバランスよく摂るためには、以下の食材がおすすめです。
 免疫活性には数十種類のミネラルやビタミン、また普段摂取しにくい微量元素が必要です。免疫活性に特に必要な微量元素は亜鉛、セレン、クロム、銅、マンガン等が効果的なのです。

これらを常に食べることで、各ミネラル・ビタミンが総合的にバランスよく摂ることができます。